スマホを無くさない方法…何かないかな?(>-<;)

私は今月に入って2回もスマホを落としてしまいました(--;何故落とすのだろう、どうやったら落とさなくなるのだろう…あれこれ試行錯誤してみましたが、結局「スマホを持たないことが一番だ」という結論に至りました。(身も蓋もない…)スマホ無しの生活、不可能じゃないかも?考えてみればこれまでスマホに頼りっぱなしで何度痛い目に遭ったことか。グーグルの経路検索、バスの時間が間違って面接に遅刻…(事前に地図等で行先を確かめておけば良かったのに!)困ったらすぐスマホで調べれるからと自分で検索するということをしなくなったり!気付けばスマホに頼っています。ちょっと依存気味かも?スマホを持たない方が健康的な生活を送れるんじゃないかと思ったりして…あとはまぁ、ガラゲーでも良いかなとか考えたり…(ガラゲーは安いし無くしてもそんなに大損ではないので)だけどやっぱり、結構便利なのと外出する時スマホと財布は必需品だよね☆という結論から使い続けるという結論に至りました。スマホを無くさない方法、何かないかな…あったら是非とも教えて下さい(>-<)

最近のハロウィンに見る母の愛情

テレビで最近よくハロウィンのことを取り上げている。

数年前までほぼテレビで聞かれることなんて無かったのに盛り上がりがすごいなと思ってしまう。

自分も流される日本人よろしく少しわくわくしてきた。

さすがにテレビに出ている若いお嬢さんたちのように何か仮装するなんて事考えていないのだが、夜ご飯をハロウィン仕様にでもしようと画策中だ。

テレビだけでなく、趣味でいろいろなブログを見ていてもハロウィンの話題がたくさん出てくる。インテリアをハロウィン仕様にしたり、パーティしたり。

中には子どもにわざわざ衣装を作ってあげている人がいるらしい。

生地を自分で見つけてきて子どもの望む衣装を手作りで!ぴったりの寸法で!

お子さんが着ている姿をアップしてあるのだが、小さい子が仮装している姿はやっぱり可愛い。

すごいな、手作りなんて自分は作れない、と思いながらふと思った。あれ、今年ぴったりのその衣装は来年になったらもう着れないのでは…。

子どもの成長は早い。一ヶ月前着ていた物が着れなくなるなんて事ザラにある。

一回だけ着る衣装のために何時間も掛けて頑張って作るママたち。愛情あふれる行為だ。なんて頭が上がらないことだろうか。

きっと子どもが大人になったら母のすごさを感じるんだろうな。

自分はご飯だけで精一杯だよ。許してねと思いながらテレビを見ながら過ごす午後である。